ステップ1 フィールドを探す⑤

日曜日、後輩を一人誘い、ナビに住所を入れ、世田谷を出発。

山手通り「中野長者橋」入り口から首都高速に乗り、
渋滞に巻き込まれることなく、東北自動車道「佐野藤岡インタ―」で下りる。

ナビによると、佐野インターから5分ほどの好立地。

インターから近ければ近いほどいいに決まってる。

で、ナビに誘導されるがまま進んで行き

「目的地周辺です」の音声案内が。

あのーーー。

どー見てもフツーの民家なんすけど。
マジでここ?
いや、だってホント、フツーの民家。

電話して聞いてみる。

「あのー。今着いたんすけど、どっからどーみてもフツーの民家なんすけど」
「マジで?民家っつっても廃虚とかじゃなくて?」
「廃虚っつーか、完全に犬飼ってるし、庭に水撒いてるババァもいるし」
「あ、そう?え、一応聞いてみたら?」

聞いてみる?
誰に何を聞くのよ。

この水を撒いてるババァに「あの~ここって廃虚っすか?」って聞くの?
このババァが住人じゃなかったら誰なのよ。
競売物件に住み続けるタフな住人?

それにしてはノホホンとしすぎている光景。

ほら、チラチラ見てる。
不審者だと思われてるよ!

「ちょっと調べてみるわ」

と電話を切られてしばし待機。
せっかくなので名物の佐野ラーメンでもいただく。

で、折り返し。

「ごめん、住所間違えてたわ!」

でしょうね。

「で、本当の住所がコレなんだけど、どうも右翼が管理してる物件らしいから
近づかない方がいいかもだって!任せるけど!」

変なとこ、任せんじゃねぇよ!
ぜってー行かねぇよ!!

つーか、せっかくの日曜日、俺は何しに佐野くんだりまで来たんだよぉおおおおお!!
で、この横にいる後輩に俺は何て説明したらいいのよ。
上がってたここ数日間のテンション返せよぉおおおおおお!!!

はい、つーわけで、そそくさと帰宅。
次の一手を考える。

なかなか上手くいかないもんです。

(まだまだ)続く・・・

画像は、特に感想もない佐野ラーメン。

ステップ1 フィールドを探す⑤





2009年11月08日 Posted by オオイチャンネル  at 23:02 │Comments(4)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
残念でしたね。競売物件だとどうしても恐い人がらみになってしまいますよね。
お気をつけて下さい。廃墟マニアの方がその方面には多少は詳しいかも!?出来るだけ調べて持ち主にアポイントを取り、OKを貰ってからその物件にお邪魔する。何てことも廃墟のサイトで読んだことありますよ。
、、、でもやっぱ、恐いですよね。
Posted by にくきゅう at 2009年11月08日 23:34
いろいろ読ませていただきました。
とても大変でしょうが、とても熱心にこなしてらっしゃる貴方様に感動しました。
応援しています。
僕も、その熱心さを見習いますorz
Posted by マテオマテオ at 2009年11月08日 23:46
残念でしたね、私も競売物件を調査いたしましたがなかなかいい物件に巡り合えませんでした。

『オオチャンネル』様と似たような年齢とシチュエーションでしたので懐かしく感じてしまいました。
私の場合は転勤先の岡山県から後輩を連れて関東地方の某所に現地視察に行きましたが事前情報より荒地(竹やぶ)化が進んでいまして現場と地図の照合が出来ないくらい酷い有様でした。
その時の旅費だけでもかなりの出費・・・・そして未だに開拓中トホホ。


まだまだ不景気ですから安い物件が沢山出てくると思います、ガンバッテ下さい。
Posted by OR-15 at 2009年11月09日 00:26
にくきゅうさん:廃墟・・・次回からはまさにその廃墟のお話です。
発想はみな同じですねぇ。

マテオさん:熱しやすく冷めやすい人生ですので、いつまでもこの熱が続くように努力したいです。

まぁ、この先、障害が多すぎるとフィールドオープンへの道も冷めてしまうかも。
そうならないうちに、決めてしまいたいですが。

OR-15さん:岡山から関東まで・・・
それはかなり大変でしたねぇ。

安いと言っても、買おうと思ったらそこそこしますからねぇ。
思いきりが必要です。
しかし、なかなか素敵な物件には巡り合わないもんです。

難しいですね。
Posted by オオイチャンネル at 2009年11月10日 03:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
オオイチャンネル
オオイチャンネル
32歳・既婚・子供2人。
サービス業。

とりあえずやってみる。

まずはそれから。