ステップ1 フィールドを探す⑦

色々と廃虚を探し、写真で見る限りではナンバー1の物件。
原っぱに囲まれ、中に3階建ての建物が建っている。

廃虚らしい、良い具合の朽ち果てた感がなおさら良い雰囲気。

コールオブデューティーでこんな建物出て来るよなぁ・・・という感じ。

手に入れた住所は
郡と町までは分かっているものの、最後が「○○付近」という終わり方になっている。

分かっている住所までナビに入れて、出発。

東北道加須インター下車。
そこから40分ほど下道を進んだところにある廃虚。

インターから遠いのが気になるが、
まぁ、都内から80分ほどで着くのであれば許せる範囲かなぁ、と。

しかし、ナビに案内されるがままに進んで行くが、なかなか見つからない。
廃虚サイトにある書き込みを丁寧に読み返し、行ったり来たりしながらどうにか発見!

そうそう、こんな感じ。

で、どうしたらいいんだっけ?

持ち主の許可を得るべきだな、と思い、看板に書かれている管理会社に電話してみるが
どちらも繋がらない。

最低限の努力はした!
と、胸を張っていざ、敷地内へ。

しかし、この廃虚というところに生まれて初めて来たのだが・・・
いざ、入るとなると緊張する。

うへぇ、お化けとかは防ぎようもないし、どーでもいいけど、変な人がいたら超怖いよ!
あと、死体。

変なモン見つけませんように・・・と祈りながら進んで行く。

建物外部をグルリと一周しつつ、ベタに「すいません、誰かいませんか?」と声をかけて
入って行く。

内部の壁はスプレーにセンスの無い落書きがされていたり、粗大ごみが落ちていたり。

その一部屋。
何か白い物が落ちてるなぁ・・・と思ったらティッシュ。
これ、もしかして・・・野グソの後じゃねぇか!(正確には“野”ではないが)

つーことは誰か住んでるのか????

他の部屋を巡って行くと、酒瓶が転がり、ちょっとした日用品が揃えられた部屋が。

あらら。
こりゃ、誰か住んでるのか?もしくは住んでたのか?

1階から3階、そして屋上までザックリと見て、現場を後にする。

はっきりいって、敷地面積、そして建物のキャパ的にも申し分ない。
ここでやりたい!と切実に思う。

2階とか3階とかから撃ちおろしたい!
フィールドとしてかなり高いポテンシャルを感じる!
ゲームの幅が圧倒的に広がる!

テンション上がってそのまま、役場へ。
登記謄本を見て、現在の所有者を確認。

すると、先ほど連絡した会社と同じ。
あり?
じゃあ何で繋がらないんだ???

「この持ち主の会社を調べてちょーだい」とリサーチャーに流し、不動産屋へ。
その廃虚物件については当然把握しており「よく買いたいという方が来られるのですが、相手の連絡先がつかめなくて・・・」との答え。

「あそこで何やるんですか?」と聞かれ、どー答えたらいいのか一瞬ためらうものの、
隠してたって後々説明しなければならないんだから、正直に答える。

「なるほど・・・」と微妙な顔。

やっぱりよく分からないよな。

リサーチャーから「事業部直通電話番号を手に入れました」と報告を受け、
不動産屋へパス。

一体、いくらの値がつけられるのか?

不動産屋が間に入って交渉します・・・とのことだったので、一旦お任せすることに。

うわ~~~、ここいいなぁ。

走り出した欲求が止まらなくなってきた。

続く・・・





2009年11月11日 Posted by オオイチャンネル  at 22:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは、にくきゅうです。
オオイチャンネルさんの本気が伝わってきます。
で、で、で、どうなったの!?は、早く続きを!!
Posted by にくきゅう at 2009年11月11日 23:06
なかなか話が進まなくて申し訳ないす。
この辺から、時系列が追い付いてきてしまっているので、話の進み方が少しゆっくりになってしまいます。
Posted by オオイチャンネルオオイチャンネル at 2009年11月18日 22:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
オオイチャンネル
オオイチャンネル
32歳・既婚・子供2人。
サービス業。

とりあえずやってみる。

まずはそれから。